ムダ毛って嫌ですよね・・・しっかり対策しましょう!

ムダ毛の処理ってほんと面倒ですよね・・・でも処理を怠ると男性が引いちゃいますよ

ムダ毛処理方法のあれこれ

time 2018/03/22

ムダ毛処理方法のあれこれ

みなさんムダ毛処理にどのような方法で対処していますか?

処理の仕方によってはお肌を傷つけてしまったり肌荒れをおこすなど悩みはつきものですよね。

今回はムダ毛処理の方法や効果などについて紹介したいと思います。

 

初心者にオススメなのがカミソリでのムダ毛処理です。

お手軽で簡単に処理することが出来ますが、うまく扱わないと剃り傷をつけてしまう恐れがあります。

また、毛が生えてくるサイクルが早いのでこまめに処理をしなければいけないとというデメリットも。

 

ムダ毛処理は面倒、不器用でカミソリじゃうまく処理出来ないという方にオススメなのは除毛クリームです。

クリームを除毛したい部分に塗り、数分間そのまま放置しておくだけOK。

後はクリームを拭き取ったりシャワーで流せばつるつるに。

お肌を痛めることなく安全に処理することができちゃいます。

 

処理してもすぐに毛が伸びてきて困るなんて方にはブラジリアンワックスが効果的でしょう。

ワックスはハチミツなどの天然成分から作られているので安全でお肌に優しく使用できます。

しかし、温度によってワックスの固さが違ってくるので取り扱いは難しいです。

除毛クリーム同様に脱毛したい部分にワックスを塗ります。

ワックスを塗り終えたら上からシートを押し当て後は勢いよくシートを剥がすだけで、毛を根こそぎ脱毛できます。

剥がす際に痛みを伴うのが難点ですが、毛が生えてくるサイクルは遅いのでこまめに処理出来ない方にはよいかと思います。

 

ムダ毛処理方法まとめ

ムダ毛処理

いかがでしたか?

ムダ毛処理にも様々な方法があるので自分に合った処理を見つけることが重要だと思います。

どのような処理方法でも最後は必ず保湿ケアすることを忘れずにしましょう。

 

脇のムダ毛処理