ムダ毛って嫌ですよね・・・しっかり対策しましょう!

ムダ毛の処理ってほんと面倒ですよね・・・でも処理を怠ると男性が引いちゃいますよ

ムダ毛処理の際、電気シェーバーとカミソリの違いとは?

time 2017/12/28

ムダ毛処理の際、電気シェーバーとカミソリの違いとは?

カミソリのメリットは、安価で購入が出来て最も手軽に簡単にムダ毛が処理が出来すという点です。

シェービングジェルやクリームを塗ったり肌を温める等の準備が必要で、太い毛から細い毛まで幅広く処理が出来ます。

電気シェーバーよりも深剃りが出来て、肌に刃が直接当たるため肌を傷付ける事があります。

体調によっては、処理を避けた方が良いです。

 

ムダ毛のケアの中で最もポピュラーな方法が、カミソリを使った自己処理です。

最近は二枚刃や三枚刃等肌を傷めにくいガード付き等の種類も増えてきて、間違った方法で処理をすると肌の角質を傷付けて肌の乾燥や黒ずみや色素沈着等を起こしてしまう恐れがあります。

 

妊娠

カミソリによる自己処理は、生理前や妊娠中等体調がベストでない時には避けます。

剃る前や後の肌ケアを万全にして、刃を定期的に取り替える等、衛生状態に気を配る事も大切です。

 

電気シェーバーのメリットを挙げていきます。

カミソリに比べると購入必要が高くいつでもどこでも簡単にムダ毛処理が出来ます。

すね毛や腕毛等の太めの毛や剛毛や広範囲なムダ毛の処理にも便利で、メイクの上からも使用出来ます。

カミソリ程深剃りが出来ないで、刃が直接当たらない構造になっているため肌を傷付けにくいです。

エステやクリニック等で脱毛を行う時の下処理にも、向いています。

 

電気シェーバーはカミソリよりも肌への負担が少ないが、全くないわけではないです。

肌への優しさを重視するのであれば、家庭用脱毛器を選ぶ方が良いです。