ムダ毛って嫌ですよね・・・しっかり対策しましょう!

ムダ毛の処理ってほんと面倒ですよね・・・でも処理を怠ると男性が引いちゃいますよ

電気シェーバーでムダ毛の処理をするときのコツ

time 2017/10/27

電気シェーバーでムダ毛の処理をするときのコツ

女性の中には、自己処理でムダ毛のお手入れをするという人も少なくありません。

なかには、電気シェーバーでサッと気になるムダ毛を剃っている人もいることでしょう。

自己処理は、気になったときに気になったゾーンだけをサッとできるというメリットがありますね。

 

ただシェーバーでムダ毛のお手入れをする際にはちょっとしたコツがあります。

まず、シェーバーを当てる前に、自分のムダ毛の長さを確認しましょう。

VIOなど長さがあるときは、特に短くカットしてから電気シェーバーをあてるとよいです。

長い毛だと、やはりうまくできにくく、キレイに排除するのが難しくなるのです。

トリマーである程度短くしてから使いましょう。

 

また電気シェーバーですが、肌に対して垂直にあてるようにするのがポイントです。

そして、少し押して進むようにすると、キレイにムダ毛が取れます。

最初は難しいかもしれませんが、なれるとうまく剃ることができます。

 

女性

さらに毛の流れにそって進むようにするのも大事です。

毛の流れに対して反対側に進むと、肌にダメージを与える原因になってしまいます。

毛の流れに向かって優しく押していきます。

 

そして、最後は、剃った後のケアです。

電気シェーバーでも、やはり何かしらの負担を肌に与えてしまいます。

とくに乾燥しやすくなっていますので、保湿クリームをしっかり塗布します。

お顔に塗るローションや乳液でもかまいません。

たっぷりつけて保湿を高めるようなケアを忘れないでください。